ひとりで生きるもん!2 およめ券のその後

ここでは、「ひとりで生きるもん!2 およめ券のその後」 に関する記事を紹介しています。

ひとりで生きるもん!2 およめ券のその後 (MF文庫J)ひとりで生きるもん!2 およめ券のその後 (MF文庫J)
暁雪 へるるん
KADOKAWA/メディアファクトリー 2015-03-24

by G-Tools

「最近の慶人さ、ちょっとわたしに甘すぎない?」
最愛の彼女・湊千紗の言葉をきっかけに、自分が以前よりつまらなくなっていることを自覚した元ぼっち・織田慶人。彼は、千紗にふさわしい男になるため自分の将来を見つめ直す。そして、バイト先の先輩が所属する劇団で喜劇の脚本に挑戦することになったのだ。脚本が1本も採用されない中、夏休み日本に遊びに行くと千紗に告げられ……? これは人生と笑いをかけた、ひと夏の想い出――。元ぼっち×高嶺の花で贈る、「やっぱひとりじゃ生きられないよね」系ラブコメ! ふたりの未来に幸あれ!
 前巻が一冊だけできれいにまとまっていたので続編を出しても蛇足になるのではないかという心配があったけど、ひたすらイチャイチャしまくりのカップル模様を描きつつも、将来の夢について真剣に思い悩み考える良質の青春ものストーリーがくりひろげられて今回もとても良かった。最後はこれ以上ないほどはっきりとしたゴールが描かれ、あとがきでもこれで完結と明言されて、今度こそ続編はなさそうですな。二巻完結と短いけど、長いシリーズにならなくてもいい作品はいいものなのだと証明する作品だったかと。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3919-7cb2abe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック