やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10.5

ここでは、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10.5」 に関する記事を紹介しています。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10.5 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10.5 (ガガガ文庫)
渡 航
小学館 2015-03-18

by G-Tools

冬真っ盛りの総武高校。窓の外は寒空ながら、比較的のどかな雰囲気の奉仕部部室。雪乃、結衣、八幡のいつものメンバーのもとに、訪れる何人かの生徒たち。とある男子からのお願い事にげんなりしたり、いろはのわがままに振り回されたり、強行日程の締め切りに追われながら原稿を書いたり……!? 今は遠くに感じる将来のことから、誰かと一緒に過ごす休日のこと、部活のこれからのこと……、悩みも苦労もときめきも不安も満載で現在進行中、日常という名のかけがえのない日々。八幡の短くも慌ただしい冬の数日を描く短編集。
 表紙の通りいろはメインな巻。ほとんど第四の奉仕部部員みたいな扱いじゃねえか。なんでここまでいろは推しなんだ……と思ったけど、考えてみれば本編は(たぶん)最終章の雪ノ下の事情編を残すのみなんだから、いろはメイン巻を入れるのはここがギリギリのタイミングだったのかなという気が。ともあれ今回は最近の面倒くさい展開が多い長編の本編と違って、短編形式で気軽に楽しめて良かった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3910-3a227a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック