Re:Monster 1

ここでは、「Re:Monster 1」 に関する記事を紹介しています。

Re:Monster 1 (アルファポリスCOMICS)Re:Monster 1 (アルファポリスCOMICS)
金斬 児狐 小早川 ハルヨシ
アルファポリス 2015-02-24

by G-Tools
 原作二巻まで既読。面白かった。絵がカッコよく、迫力があっていいね。原作が日記調というか、ひたすら主人公の地の文章で進めるだけで他の登場人物の台詞すらない(番外編とかでは普通に三人称の地の文章になったりするが)という特殊な作品なんだけど、この漫画版でも主人公のモノローグを増やして原作の雰囲気をよく再現しているかと。もちろん普通に他の登場人物の台詞もあるので考えようによっては漫画版の方がとっつきやすそう。あと原作でもやはりこのへんの最初期が一番面白かった気が。話が進むと主人公が何でもありになってしまって、種族とかあたらしく得られたスキルとか、たいして意味ないだろと思えてきてしまうし。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3893-444aeabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック