無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 6

ここでは、「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 6」 に関する記事を紹介しています。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 6 (MFブックス)無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 6 (MFブックス)
理不尽な孫の手 シロタカ
KADOKAWA/メディアファクトリー 2015-02-24

by G-Tools
 いろいろなものが詰まった巻だった。ここまでで第一部完結って感じなのかね。どうもWEB版では一気に時間が先にまでとぶようだし。次は完全書き下ろしだそうで楽しみ。

(以下ネタバレ)











(ネタバレ開始)

 リーリャとアイシャの事件は意外とあっさり終わったなあと思ったらその後にこんなあれこれが詰まっているとは。三巻あたりからちょろちょろと干渉してきた人神の謎が今回からずいぶん強調されてきた気がする。目次でターニングポイント2なんてのがあって、前回のターニングポイントを思うとどんなことになるのかと恐々としたけど、規模としてはそれほど大きなものではなかったな。今回はルーデウス一行にのみ襲いかかった衝撃だったし。ルイジェルドとの別れは寂しいのう。再び出会うことはあるのだろうか。ついにエリスとの初H達成! かと思えばいきなり去っていくとは。エリス視点の描写もあったけど、エリスさん、ルーデウスを神格化し過ぎじゃないですかね。誤解しまくりやな。しかしあそこまで依存していると少々ヤバいぐらいに思えて、そういう意味では幼少期にシルフィが引き離されたのと同じく、ここでいったんルーデウスと距離を置くのも必要なことなのかもという気も。それに物語的にいえば二巻からここまでずっとエリスのターンだったわけだし、ここらでいったんバトンタッチしないと他のヒロインの出番が無くなっちゃうしね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3886-b8cae682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック