冴えない彼女の育てかた Girls Side

ここでは、「冴えない彼女の育てかた Girls Side」 に関する記事を紹介しています。

冴えない彼女の育てかた Girls Side (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた Girls Side (富士見ファンタジア文庫)
丸戸 史明 深崎 暮人
KADOKAWA/富士見書房 2015-02-20

by G-Tools

 澤村・スペンサー・英梨々。外交官を父に持つハーフお嬢様にして美術部エース。その裏の顔は、人気同人作家・柏木エリ。
 霞ヶ丘詩羽。学園トップの成績を維持し続ける孤高の才媛。その裏の顔は、人気ラノベ作家・霞詩子。
「あの二人ってさ、いつ、どうやって知り合ったのかな?」
「本当にそのときの事情を知りたいと思ってるの? ほんの少しの好奇心程度で開けてもいいパンドラの箱とは思えないけど」
 ……そう、これは『安芸倫也の知らない世界』の物語。二人の出会いと、そして冬コミの後の「あの決断」の裏側を描いた、少女たちの側の物語。
 前巻というか本編七巻から感じてたことだけど、なんだかずいぶん詩羽先輩と英梨々のふたりの絆推しな展開になってきた気が。そんな印象をさらに強化された巻だった。まあラブコメのヒロインとしてはやはり作者がどう言おうともう恋のレースから脱落みたいな気配をビンビンに感じるわけだけど、詩羽と英梨々のクリエイター成長物語としてはこれで良かったんじゃないかと。

 ようやく本格的に登場の朱音さんはたしかに言動はおっさんみたい。でもイラストの外見はとても三十には見えませんな。あと黒ストが素敵。あとがきの作者が語ったアニメ版の黒ストの描き方の素晴らしさも力強く同意です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3871-4c9c8bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック