未来の二つの顔

ここでは、「未来の二つの顔」 に関する記事を紹介しています。

未来の二つの顔 (講談社漫画文庫)未来の二つの顔 (講談社漫画文庫)
星野 之宣 P・ジェイムス・ホーガン
講談社 2002-03-12

by G-Tools
 原作未読。原作が小説というわりにはずいぶん映像的な印象の作品で、むしろハリウッド映画か何かが原作なのではと思わされる内容だった。しかしそんなふうに映像的には見ごたえがあったものの、ストーリー的には「コンピュータが手に負えなくなって人間に危害を加えはじめる」というごくありふれたものでしかないのがもの足りなかった。まあ古典だからしかたないのだろうけどね。むしろこっちが根っこ寄りにあって、後続作品があれこれ生まれたせいでありふれた印象になってしまったのだろうし。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3869-1826aeff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック