新装版 超戦士 ガンダム野郎(1)

ここでは、「新装版 超戦士 ガンダム野郎(1)」 に関する記事を紹介しています。

新装版 超戦士 ガンダム野郎(1) (KCデラックス )新装版 超戦士 ガンダム野郎(1) (KCデラックス )
やまと 虹一 大河原 邦男
講談社 2015-01-23

by G-Tools
『プラモ狂四朗』の作者ってこんな作品も描いていたのか、それじゃあ読んでみるか……と思ったら、なんとなくおぼえのある内容だった。そういやこんな作品あったなあ。『プラモ狂四朗』との違いはこっちはSDガンダムが出てくること。ただ、SDだけでは引っぱりきれなかったのか普通のプラモも出てくるが。内容の方も『プラモ狂四朗』と良くも悪くも似ていて、ひたすらバトルバトルばかりだったり、展開がノリ優先の後出し設定いくらでもありのご都合主義的だったりで、正直いま読むとあまり楽しめずいまいちだった。

『ビルドファイターズ』を見たときは熱いノリはけっこうなのだけど、バトルばっかりで「プラモデル」に対する愛情は薄く感じられて不満に思ったものだったけど(後にプラモデル製作に関わるエピソードなどもあったりして不満は解消されたが)、こうして読んでみる元祖ともいうべき『プラモ狂四朗』系作品でもバトル優先な内容で、やはりこういう内容の方が子どもウケしやすいということなのかな。まあそれは無理もないと思うが、もうちょっとプラモを作る楽しさとかうんちくを漫画的な面白さと上手く組み合わせてほしい気が。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3847-3fbd3c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック