ドラゴン・イェーガー ~狩竜人賛歌~(2)

ここでは、「ドラゴン・イェーガー ~狩竜人賛歌~(2)」 に関する記事を紹介しています。

ドラゴン・イェーガー ~狩竜人賛歌~(2) (モンスター文庫)ドラゴン・イェーガー ~狩竜人賛歌~(2) (モンスター文庫)
井藤 きく 雨壱絵穹
双葉社 2015-01-30

by G-Tools
 今回も安定して面白かった。あまりハデな展開はないけど、話の展開やキャラの言動に押しつけがましいところがなくて素直に楽しみやすいというか。文章もスカスカの文章ではなくそれなりの密度があるけど苦にならないさじ加減が好みに合っていて好印象。しいていうなら一巻はまだ始まったばかりということもあって複数種のドラゴンが出てきたりそれに合わせてエピソードも変化があったのに対し、今回は実質上大物が一種の大事件が一件だけだったのがちょっともの足りなかった。また舞台が移るようだけど次巻以降はどんな変化がもたらされるのだろう。

(以下ネタバレ)











(ネタバレ開始)

 今回はドラゴンよりも後半に出てきたストーカー男の方が怖かった。ドラゴンを狩るのがメインのファンタジー作品でまさかストーカーの恐ろしさを痛感することになるとは。しかし結果としてエルとソフィアの関係が進展して良かった。次の三巻ではこの二人の関係がどれぐらい進展するかも気になるところ。でも南方遠征団に参加したいなら避妊には気をつけないとまずいよなあ(笑) というか避妊具なんてあるかどうかもあやしいし、普通にそういう行為はNGだったりして。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3836-058c2dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック