千の魔剣と盾の乙女15

ここでは、「千の魔剣と盾の乙女15」 に関する記事を紹介しています。

千の魔剣と盾の乙女15 (一迅社文庫)千の魔剣と盾の乙女15 (一迅社文庫)
川口 士 アシオ
一迅社 2015-01-20

by G-Tools
 ついに完結ということでとても感慨深い。思えばこのシリーズが始まったころは、どうせこれも途中で打ち切りのようにして終わりそうと思ったものだったけど、こうして十巻を超えるシリーズになってちゃんと完結するとは。それにしてもなんで急にこのシリーズでブレイクしたのだろう。もちろんこのシリーズが人気になってくれたのは嬉しいけど、それはそれとして『星図詠』もいい作品だったのに。タイトルの意味があとがきで語られていて笑った。やはりみんな疑問に思うのね。本来の意図は一番目の意味で、三番目の意味は後付け臭い気がするけど、たしかに三番目の理由が一番しっくりくるな。いい作品だった。満足。

(以下ネタバレ)











(ネタバレ開始)

 ニーウは結局フラれてて気の毒。てっきり二人とも嫁フラグかと思っていたのに。まあ今まで描かれてきたバルトゥータスの性格じゃあ仕方ないか。それに二年後には戻ってきたそうだからまだ可能性は残っているということで。一方、弟子のエリシアは見事な勝利っぷり。しっかりHまでしてて笑った。メタ的にはここまでつきあった読者への最後のサービスになるのか。しかしその分、他の二人が踏み台にされててちょっとかわいそうな気が。ここ数巻のフィル推しは何だったのか。フィルがサーシャの親戚筋ってのも結局何のための設定だったのかわからないままだったなあ。勇者の血筋とかそんなんがあるのかと想像していたのに。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3823-b035f8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック