サービス&バトラー

ここでは、「サービス&バトラー」 に関する記事を紹介しています。

サービス&バトラー (講談社ラノベ文庫)サービス&バトラー (講談社ラノベ文庫)
望月 唯一 成沢 空
講談社 2014-04-02

by G-Tools

日本有数のセレブ学校――私立悠宮学園。ここのテニス特待生だった俺こと水瀬直哉は、肘の故障のため退学することになっていた。だが退学予定の朝、俺はテニス初心者のお嬢様・神坂陽菜と、そのメイドである月城芹葉と出会う。そして俺は陽菜の依頼により、執事として彼女の家に住み込みでテニスを教えることになるが……!?
「じゃあ、とりあえず走り込みからしようか。Eカップが揺れるし」
「思いっ切りやる気なくなったんだけど!」
「いいから胸揺らしてこいよ」
「もう走り込みですらなくなった!」
新人賞〈優秀賞〉受賞のテニス×執事×お嬢様な学園ラブコメ開幕!
 まあまあ。なんだか決め技の応酬合戦みたいな図式になってやや単調に感じられたり、指導者役の主人公はそれほど活躍してない印象だったものの、テニス要素が飾りというほど薄いわけでもなく、それなりにテニス描写があって良かった。ラブコメ方面もメインヒロインらしきお嬢様がチョロ過ぎだったり、いまいちお嬢様の魅力が薄い気もしたけど、いちおうそれなりにちゃんとお嬢様との交流イベントが用意されていたのも好印象。文章も読みやすいし、大きな満足感は求められないけど気軽に楽しむ分には悪くない娯楽作品といった感じ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3820-efd9639f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック