Fate/Apocrypha vol.4

ここでは、「Fate/Apocrypha vol.4」 に関する記事を紹介しています。

Fate/Apocrypha vol.4(書籍)Fate/Apocrypha vol.4(書籍)
TYPE-MOON BOOKS

by G-Tools
 前巻から引き続きの黒のアサシン討伐、決戦前夜、そして決戦開始といった感じ。前巻でルーラーのラブコメ的な反応に違和感を持ったけど今巻を読んで納得。ルーラーに体を貸している少女の影響があったのね。

 もともとは全四巻予定だったのが一冊増えて全五巻になったようだけど、正直もう一冊あっても足りなさそうな気が。なんだかんだでサーヴァントもごろごろ残っているし。とはいえ実際次で完結しているようで、必然的に次はお別れラッシュになりそう。各登場人物にどんな結末が待っているのやら。

(以下ネタバレ)











(ネタバレ開始)

 解説を読んで笑った。たしかにあのサーヴァントは一巻を読んだときから聖母解体で脱落だと予想してたわ。それがまさかあんな方向にいっちゃうとはなあ。男なのか女なのかいまいちよくわからないままだったアストルフォは結局男で確定か。いやまあ、もともとの企画からして男という設定だったけど、ひょっとしてこの小説では女の子という可能性もあるのかな~と思っていたんだけどな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3818-7e811736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック