銃皇無尽のファフニール(1)~(2)

ここでは、「銃皇無尽のファフニール(1)~(2)」 に関する記事を紹介しています。

銃皇無尽のファフニール(1) (アフタヌーンKC)銃皇無尽のファフニール(1) (アフタヌーンKC)
サブロウタ 梱枝 りこ
講談社 2014-10-02

by G-Tools
 アニメはいまいちだったけど原作の方はどんなものかと興味を持ったものの原作で読むのは面倒なのでとりあえず手軽に読める漫画版に手を出してみた。こうして見るとアニメ版はいろいろカットされてるな。時系列をいじって二話目にまわしたのかもしれないけど。しかしこの作品、テンポが悪い気が。一冊終わっても主人公にこれといった見せ場がないままというのはいかがなものかと。原作だと一巻の終盤にようやく主人公の見せ場がくる感じなのかね。しかしそれにしたって性格とか言動で主人公の魅力を見せるべきだろうに、今のところありきたり以上の印象ではないのが残念。

銃皇無尽のファフニール(2) (アフタヌーンKC)銃皇無尽のファフニール(2) (アフタヌーンKC)
サブロウタ 梱枝 りこ
講談社 2015-01-07

by G-Tools
 原作一巻分の内容はこれで終了かな。とりあえずどういう方向に進むのかはわかった。バトルがほとんどなんでもありみたいな印象で駆け引きなどの要素はあまりなさそうなのは残念。この二巻はカバー表紙の通り深月が目立っていたけど、その分イリスの存在意義が薄れてしまった気が。イリスさん、最初のエピソードの半分しかメインヒロインでいられないとは気の毒な(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3809-b07084f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック