やり直してもサッカー小僧

ここでは、「やり直してもサッカー小僧」 に関する記事を紹介しています。

やり直してもサッカー小僧やり直してもサッカー小僧
黒須可雲太 樋口 大輔
KADOKAWA/エンターブレイン 2014-12-26

by G-Tools

試合中のケガでサッカーを諦めた青年、足利速輝。
ある日の夜、彼は交通事故に巻き込まれ――
気づいたときには、小学校三年生の自分に戻っていた!?

サッカーを始める前の年齢まで遡った彼は
いくらでも違う人生をやり直せるが…
やっぱり選んだのは、サッカーの道!
未来のテクニックで勝利をつかむ、
爽快な青春サッカー物語!!!
 WEB版未読。微妙。なろうの書籍化作品としてはめずらしい現代日本が舞台のスポーツものということで読んでみたけど期待したほど楽しめなかった。

 いつでも、いつまでも発動可能な「鳥の目」なんてチート能力持ちでちょっとしらけた。幼なじみとの納豆のやりとりは面白おかしいやりとりを狙ったのかもしれないけど正直あまり面白くなかった。主人公が自己中というほどではないにしても「俺が、俺が、俺が」と我が強いタイプで魅力が感じられなかった。

 ただ、このへんのマイナス点は他のなろう作品でも見かけるし、それでも楽しめる作品もあるのに、なぜこの作品だと気になったのかは自分でもよくわからん。ファンタジー世界が舞台でない現代日本ものということで無意識のうちにリアル寄りに考えてしまって採点が厳しくなったのかね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3802-cc5f038e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック