向かい風で飛べ!

ここでは、「向かい風で飛べ!」 に関する記事を紹介しています。

向かい風で飛べ!向かい風で飛べ!
乾 ルカ
中央公論新社 2013-12-09

by G-Tools

完全アウェーの転校生、さつき。
スキージャンプの天才美少女、理子との出会いが、孤独で憂鬱な日々を塗り変えていく――
 まあまあ面白かったけど思ったほどスキージャンプものとしての掘り下げは深くなかったかな。初心者として登場したさつきもすぐに成長してしまって、どういう練習を重ねたか、どんなふうにステップアップしていったか、そのときの心情はといったような描写は軽く流されてしまったし。というかこの作品、さつきが主人公のスキージャンプ成長ものというより理子が主人公の天才少女の苦悩ものな気が。また登場人物の年齢や話の展開からして児童小説として出ていてもおかしくなさそうな印象だった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3800-d001f8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック