天冥の標VIII ジャイアント・アーク PART2

ここでは、「天冥の標VIII ジャイアント・アーク PART2」 に関する記事を紹介しています。

天冥の標VIII  ジャイアント・アーク PART2 (ハヤカワ文庫JA)天冥の標VIII ジャイアント・アーク PART2 (ハヤカワ文庫JA)
小川 一水
早川書房 2014-12-19

by G-Tools
 ついに1の上下巻の先へと話が進み始めたわけだけど、細かいところはともかく大まかには地道な探索編と復興編といった感じで少々もの足りなさを感じた。ここ最近の「6 宿怨」や「7 新世界ハーブC」であった「えええ、こんなことになるの!?」とか「こういうことだったの!?」といった衝撃が無かったというか。とはいえ、いくつかシリーズ全体の流れに関わりそうな動きもあって、中でもついに「地球から来た二人組」が本格的に話に関わってきたのが驚き。1の上下巻以来全然語られることがないのでてっきり忘れ去られているのかと思ってたわ(笑) また《咀嚼者》の脅威に対抗する動きがメインで、オムニフロラはどうするのかと思ってたら、そっちにはあの人物がこういう形で関わってくることになるのね。なるほど。予定では残り2エピソード(といっても何巻になるかはわからないが)。最終的にどうまとめるのだろう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3781-476cdb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック