ローゼンヒルのばら姫 見習いプリンセスポーリーン

ここでは、「ローゼンヒルのばら姫 見習いプリンセスポーリーン」 に関する記事を紹介しています。

ローゼンヒルのばら姫―見習いプリンセスポーリーンローゼンヒルのばら姫―見習いプリンセスポーリーン
円山 夢久 ひだか あみ
国土社 2012-06

by G-Tools
 微妙。これは騎士ピーターとリアナ姫の物語であってポーリーンの物語ではない気が。ポーリーンという女の子を主人公に据える必然性はどこにあったのだろう。いやまあ、狂言回しという役回りがあることは知っているし、全三部作ということで今回は世界観と主人公の周りの登場人物の紹介みたいなものなんですということなのかもしれないけど、それにしたってもう少し主人公に見せ場を作るべきだったのではないかと。行儀見習い先の娘のコーネリアとももっと衝突を繰り返すのかと思っていたらあっさり和解するわ、和解後のコーネリアは単なる同性の友人その一程度の扱いだわで、全然登場人物をいかせていない印象だったのが残念。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3764-33d9660d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック