スポチャン妖魔陣

ここでは、「スポチャン妖魔陣」 に関する記事を紹介しています。

スポチャン妖魔陣スポチャン妖魔陣
風魔 忍
牧歌舎 2011-08

by G-Tools
 スポーツチャンバラを題材とした小説ということで読んでみたけどいまいち。あまり面白くなかった。まず何よりもスポーツチャンバラと妖怪・悪魔という二つの題材の相性が悪い。妖怪・悪魔がやるから現実的なスポーツチャンバラものとはとても言えないし、スポーツチャンバラに縛られているから各妖怪・悪魔の魅力を十分に引き出せているともいえない。欲ばって二つの題材を一緒にしないで、スポーツチャンバラか妖怪・悪魔大戦か、どちらか単独の題材にしぼった方が良かったのでは。

 また各登場人物の掘り下げが全然できていない。試合に出るメンバーの掘り下げをろくにしないまま試合が始まって驚いた。それどころか主人公やそのライバルの掘り下げもろくにされていないのはいかがなものかと。あと特に変な言葉づかいをしているわけでも専門用語を多用しているわけでもないわりにはどういう試合内容なのかイメージしづらかった。ページ数が少ないわりには読んでいて退屈に感じられてなかなか読み進められなかった。残念。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3756-0c7eec4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック