青雲を駆ける

ここでは、「青雲を駆ける」 に関する記事を紹介しています。

青雲を駆ける (ヒーロー文庫)青雲を駆ける (ヒーロー文庫)
肥前 文俊 3
主婦の友社 2014-11-29

by G-Tools

現代日本で希少な野鍛冶の技を持つ男・エイジが異世界に転生。そこは貧しく、技術は未熟な異界だった。エイジは美しい未亡人のタニアと一緒に暮らす。近所に住む猟師や大工などの村人に助けられながら、鍛冶師として働くため、エイジは村の試練を受けることになる。何一つ設備も材料もない状態から、三ヶ月で作品を作り上げ、村の役に立つと認めさせる必要があった。エイジは村の一員として認められ、精力的な活動を続けていく。しかしエイジの技術は領主から目をつけられてしまう。生きて帰ってこられない、と忠告を受けながらも、労役という義務を果たすため、エイジは単身領主の町に向かった――。
 WEB版未読。微妙。異世界鍛冶職人ものだけどチートだのスキルだのはなく、あくまで本人の技能で何とかしなければならないのが特徴。鍛冶に関するうんちくは面白いのだけど、物語としては起伏が少なく、ずっと一本調子で続いて単調気味なのがちょっと残念。登場人物も個性が弱い気が。WEB小説は展開のメリハリが弱い作品が多いけど(もちろんそうでない作品もある)この作品もご多分に漏れずといった感じ。まあ実際はもっと長く続く作品であって長い目で見るべきなんだろうけど、この一巻だけだとかなり地味な印象だった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3748-d8311039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック