源君物語 2~6

ここでは、「源君物語 2~6」 に関する記事を紹介しています。

源君物語 2 (ヤングジャンプコミックス)源君物語 2 (ヤングジャンプコミックス)
稲葉 みのり
集英社 2012-10-19

by G-Tools
 主人公がけっこうダメ男であまり魅力が感じられんね。まあヤリたい盛りの青少年がこんなエサを目前にぶら下げられた状況に置かれたらこうなるのも当然っちゃあ当然なんだろうけど。

源君物語 3 (ヤングジャンプコミックス)源君物語 3 (ヤングジャンプコミックス)
稲葉 みのり
集英社 2013-04-19

by G-Tools
 今まで出てきた他のヒロインより光海の女装姿の方が可愛い気が(笑) 中将は名前からして『源氏物語』に元ネタがありそうだと思ったら親友キャラじゃねーか。何故にこちらではこんなキャラになったのやら。一方、『源氏物語』に元ネタがなさそうな月子はどうなるのかね。第67話の冒頭で攻略予定の元ネタ14人の名前が挙がっていたけどさすがに多いなあ。末摘花とか源典侍とかどうするのだろう。

源君物語 4 (ヤングジャンプコミックス)源君物語 4 (ヤングジャンプコミックス)
稲葉 みのり
集英社 2013-10-18

by G-Tools
 花散里編開始。いい子なんだけど悪い男にひっかかりそうで危なっかしいね。実際、光海みたいなのにひっかかっちゃっているわけだし。魅力ってのは中将がやってたみたいに他者に影響を与える力にもなるけど本人に害を及ぼす諸刃の剣にもなるってことか。こわいな。男の妄想をかためたような理想の女性像に思えるけど、現実的に考えるとけっこう危ういキャラなのだというのがよくわかった。やはり人間、多少は擦れていて毒がある方が安心できますわ。あくまで多少だけどね(贅沢) あとバイト先の子供が年齢のわりにさかり過ぎていて気持ちわりーです。

源君物語 5 (ヤングジャンプコミックス)源君物語 5 (ヤングジャンプコミックス)
稲葉 みのり
集英社 2014-04-18

by G-Tools
 六条御息所編開始。普通の恋愛をするには理想的と思えた花散里との仲が上手くいかなくなるのにこういう流れを持ってきたか。なるほどなあ。思わず納得だわ。今回の香子さんの指摘はグサリとくる部分が多かった。他にも六条に対する香子さんの心理分析が的確過ぎてお見事というか怖いというか。

源君物語 6 (ヤングジャンプコミックス)源君物語 6 (ヤングジャンプコミックス)
稲葉 みのり
集英社 2014-10-17

by G-Tools
 あれ、最新刊でも1話あたりのページ数少ないままか。なんとなく最新刊だと普通にページ数が増えてるようなイメージがあったんだけど。空蝉と若紫登場。若紫はどうするのだろうな。まさかリアルにお持ち帰りして育てるわけにはいかないだろうし。というわけで今回はその分、再登場した朝日がサービスシーンを担当。空蝉攻略は今までで一番短かったけど、一番エロかった気が。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3740-a33a8314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック