リプレイ2.14

ここでは、「リプレイ2.14」 に関する記事を紹介しています。

リプレイ2.14 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)リプレイ2.14 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)
喜多 喜久
宝島社 2013-09-05

by G-Tools

東大農学部院生の浅野奈海は2月14日の朝、同じゼミに在籍し、想いを寄せている本田の死体を発見する。凶事に茫然自失する奈海の前に、突如“死神”を名乗る青年が姿を現して、「過去に戻って愛する者を救う機会を与える」と言う。奈海は本田の死因を突き止め、彼を救うことを決意。しかし、本田が密かに開発していた惚れ薬も絡み、事態は思わぬ方向へ――。果たしてふたりの運命やいかに!?
 まあまあ。安定して楽しめたのだけどループものの定番通りの流れで、この作品ならではの強い個性とかは見当たらなかった。終盤の展開もベタすぎてそれほど盛り上がらないしなあ。ベタだからこそ安心して読めるというのもあるけど。ただ、ループ中の主人公の行動の影響によってのみ起こる出来事は変わるという原則に従って、どんなに前の周にこんなことは起こらなかったのになぜ今回はこんなことが起こった? ということがあっても、きっちり主人公の行動が関わっているのはよくできているなあと感心。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3714-fcb64561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック