生ポアニキ

ここでは、「生ポアニキ」 に関する記事を紹介しています。

生ポアニキ (オーバーラップ文庫)生ポアニキ (オーバーラップ文庫)
アサウラ 赤井てら
オーバーラップ 2014-10-23

by G-Tools

半不登校で孤独な生活を送る木村ユースケは、カウンセラーの勧めで新たに設けられた『恋愛生活保護』を申請した。これで相性の良い自分好みの女の子が現れて、幸せになれる…はずだったのだが、約束の日、家に来たのは女の子ではなく、一糸まとわぬマッチョな“アニキ”だった! 一方で本来現れるはずの鳳来寺ユリは転校生として現れるも、ユースケの好みとはことごとく違う。家に住み着いたアニキ、ユースケを拒絶する転校生、そして秘密を抱えて近づくクラスメイト・松笠アザミ…。謎が謎を呼び、アニキの汗がほとばしる! 果たしてユースケに恋人は出来るのか!? 全ての答えは筋トレの先にある! 少年少女と一人のマッチョが織りなす健全なる物語。ハイテンション・マッスル・ラブコメここに交付!!
 まあまあ面白かったのだけどシリアスパートがいまいち。ゲスな悪役が出てきて気分悪いし、シリアスパートがあるからこそ主人公の成長が映えるというのはわかるのだけどちょっと上手くいき過ぎだろという気もするし。あとこの作者お得意の食事描写も今回も美味しそうだったのだけど、普段からコンビニでパンなどを買ってという自分からすると食生活批判されているようで素直に楽しめなかった。こういう作品ならシリアスなど入れないで徹頭徹尾突き抜けたギャグだけでまとめてほしかったな。シリアス一辺倒の作品よりもギャグだけで話をまとめる方がよっぽど難しいのはわかるけどね。まあなんだかんだ言いつつも次があれば読んでみると思う。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3697-cc50c903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック