僕は小説が書けない

ここでは、「僕は小説が書けない」 に関する記事を紹介しています。

僕は小説が書けない僕は小説が書けない
中村 航 中田 永一
KADOKAWA/角川書店 2014-10-31

by G-Tools

生まれながらになぜか不幸を引き寄せてしまう光太郎。引っ込み思案で心を開くことができず、親しい友人もいない。血のつながりのない父親との関係をはじめ、家族との距離感にも悩んでいる。高校に入学した光太郎は、先輩・七瀬の勧誘により廃部寸前の文芸部に入ることに。実は光太郎は中学生のとき、小説を書こうとして途中で挫折した経験があった。個性的な先輩たちや強烈な個性のOBふたりに振り回されながら、光太郎は自分自身の物語を探しはじめる。
 面白かった。思ったよりも重い事情があったり、ドロドロしてたり、好きになれない部分を持った登場人物がいたりもしたけど、それでも最終的にはきれいにまとまって実に青春ものらしいと満足して読み終えられた作品だった。創作ものとしてはノウハウやテクニックについての言及はそれほど深くなかったけど、多少なりとも参考になる部分もあった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3696-974269fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック