魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉10

ここでは、「魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉10」 に関する記事を紹介しています。

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉10 (MF文庫J)魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉10 (MF文庫J)
川口 士 片桐 雛太
KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-10-23

by G-Tools
 第二部完結巻……というほどたいそうな動きがあるわけではなく予想通りの流れでしかないわけだが、とりあえず一区切り。今回はムオジネル人のダーマードとのやりとりが良かったな。決して無条件に善人といえる人柄ではないけど憎めない性格していて。なんとなく『アルスラーン戦記』のラジェンドラを思い出した。思えばあの作品は人間同士の争いを描きつつそこに魔物の動きも加わってくるという作風だったわけだけど、この作品も似た印象になってきた気が。この第二部でできた各国、各登場人物との関わりが今後どういう物語を形作るのか期待。戦姫の方も第一部では出番のなかった戦姫とフラグを立てたわけだけど、いまだ関わりの薄いヴァレンティナや空位となった座にあらたに加わることになるであろう戦姫とどうなるかも楽しみ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3691-d6b2c57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック