無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 5

ここでは、「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 5」 に関する記事を紹介しています。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 5 (MFブックス)無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 5 (MFブックス)
理不尽な孫の手 シロタカ
KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-10-23

by G-Tools
 親子喧嘩編。感動の再会になりそうなものなのになぜ喧嘩することになるのかと思ったらこういう流れか。ちょっとしたすれ違いとはいえかなり重くてきつかったな。と同時に今でもしっかり前世の悔いが話の流れの中で活かせているのが非常にお見事。この手の設定はすぐに忘れ去られたかのように触れられないことが多いのに、この作品の場合、しっかり主人公の根っこにあるのがよくできているわと感心。

 パウロの言い分は子ども相手にどれだけ押しつけてんだって話だけど、反面、ルーデウスだってもうちょっと他のひとのことも考えるべきだったんじゃないのと言われると否定できなくて、でもそんなこと言ってもルーデウスの置かれた状況を知る読者からすればそこまでできねえよとも思えるところまで含めて、そのへんのバランスが上手いな。ビキニアーマーのねえちゃんもアホみたいな格好かと思っていたら、やたらと重い事情があってびびった。多くの人の人生を狂わせる災害って怖いわ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3687-eac8cced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック