無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 1

ここでは、「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 1」 に関する記事を紹介しています。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
フジカワ ユカ 理不尽な孫の手 シロタカ
KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-10-23

by G-Tools
 原作書籍版既読。まあまあ。かなり駆け足だなあ。ぽんぽん時間が経過するし。まあ幼児時代から成長を追うことになるので最初のうちはそれほど大きな出来事もなく原作からしてこんなものだけど。目立った原作改変とかは無かったと思うけど、やはり原作の軽妙な文章による面白味は漫画では出し切れていないかなという印象。とはいえ、メディアの違いによる部分なので仕方ないか。逆に漫画の強みとして絵はきれいでいいのだけど、ルーデウスの前世の姿がちょくちょく出てくるのは逆にちょっときついかなと。

 こうして考えてみるとこの作品って意外とメディアミックスに向いてない作品なのかも。魔術が得意という設定はあれどハデな魔法バトルが売りという作品でもないし、序盤はベタでご都合的な作風に思えるし。ある程度進むと意外とシビアだったり、世界観の広がりとか、きっちり話が練られていることがわかってくるのだけどね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3686-1d26808f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック