大英雄が無職で何が悪い 02 All You Need Is What

ここでは、「大英雄が無職で何が悪い 02 All You Need Is What」 に関する記事を紹介しています。

大英雄が無職で何が悪い 02 All You Need Is What (オーバーラップ文庫)大英雄が無職で何が悪い 02 All You Need Is What (オーバーラップ文庫)
十文字青 エレクトさわる
オーバーラップ 2014-09-24

by G-Tools
 面白かった。前回はエルフの村まで進んだかと思ったら今回はドワーフの王国編。ほんと、『グリムガル』とくらべてガンガン突き進むな。むこうは新米志願兵視点で進むのでどうしても戦って稼いでまた戦って稼いでといった描写が中心になるけど、こちらは世界の広がりが見えてくる展開。またむこうは異世界の話なのに身近で真に迫ったものに感じられるのに対し、こちらは良くも悪くもサクサク進むのでライトな読み物的な印象と、同じ世界が舞台なのにずいぶん趣が違うのがまた面白い。個人的にはどっちも好きだな。『グリムガル』と同時にこちらの続きも楽しみ。

(以下ネタバレ)










(ネタバレ開始)

 ソウルコレクターを取り戻そうという展開にならず銃という新たな武器を手に入れる展開になったのは好印象。やはりソウルコレクターは一撃必殺でチート過ぎるしな。しかし敵に奪われたソウルコレクターがどのへんで再登場するか心配。『グリムガル』の方で出てきたら絶望的過ぎるだろ。一方、今回銃を手に入れたわけだけど、弾の補給の問題があるからあまり長く使い続けられないと思うのだけどそのへんどうするのだろう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3658-259169de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック