怪盗ルパン伝 アバンチュリエ(1) 公妃の宝冠

ここでは、「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ(1) 公妃の宝冠」 に関する記事を紹介しています。

怪盗ルパン伝 アバンチュリエ(1) 公妃の宝冠 (ヒーローズコミックス)怪盗ルパン伝 アバンチュリエ(1) 公妃の宝冠 (ヒーローズコミックス)
森田 崇 モーリス・ルブラン
小学館クリエイティブ 2013-08-05

by G-Tools
 登場編とくらべてガニマール警部がずいぶん老けている気が。ルパンにたびたび苦労させられた心労のせいかね(笑) 内容の方は今回はちょっと微妙だった。

(以下ネタバレ)











(ネタバレ開始)

 終盤ではほとんどガニマールにばれかけ、それでも逮捕されなかったのは変装していた公爵の身分のおかげってのはがっかり。もっと知恵と工夫で何とかしてほしかった。それに最後の切り抜け方も不満。刑事に化けるのは『ルパン三世』とかだとお馴染みの方法だけど、『アルセーヌ・ルパン』はだれにでも変装できるという超便利変装ではなく、あくまで似たような顔立ち・体格だけど演技で別人に思わせるという限定的なものだと思っていたのに、今回に限っては宿敵のガニマールそっくりに変装して切り抜けられましたってのはどうなんだという気が。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3653-0e7cc076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック