Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ (1)

ここでは、「Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ (1)」 に関する記事を紹介しています。

Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ (1) (単行本コミックス)Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ (1) (単行本コミックス)
桜井 光 中原
KADOKAWA/角川書店 2014-09-10

by G-Tools
『Fate』の原型となった『Prototype』本編の前日譚という外伝の外伝にもほどがあるだろうという作品。文章がポエムかWEB小説をそのままコピペしたんですかというぐらい改行しまくりで読みにくい。少なくとも『Fate』という作品には合っていない気が。それに内容も時系列に沿って順番に出来事を描いていくのではなく、断片的にどんな出来事があったのかをほのめかすような形なので消化不良感&細切れ感が半端ない。そもそも『Proto』本編が今のところ商業化予定が無いのに、その前日譚の断片エピソードをちらつかされてどうしろと。そりゃ既出の『Proto』の情報や『SN』の展開を合わせて考えればだいたいこの後がどういう流れになるのかはわかるけどさ。そういった細切れ作品だと承知の上でそれでもかまわないと割り切って読むなら楽しめたのかもしれないけど、個人的には受けつけにくかった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3629-bd97fd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック