ハケンアニメ!

ここでは、「ハケンアニメ!」 に関する記事を紹介しています。

ハケンアニメ!ハケンアニメ!
辻村 深月 CLAMP
マガジンハウス 2014-08-22

by G-Tools

伝説の天才アニメ監督王子千晴が、9年ぶりに挑む『運命戦線リデルライト』。プロデューサー有科香屋子が渾身の願いを込めて口説いた作品だ。同じクールには、期待の新人監督・斎藤瞳と人気プロデューサー行城理が組む『サウンドバック 奏の石』もオンエアされる。
ネットで話題のアニメーター、舞台探訪で観光の活性化を期待する公務員……。誰かの熱意が、各人の思惑が、次から次へと謎を呼び、新たな事件を起こす!
あぁ、だから物語はやめられない!
anan連載小説、待望の書籍化。
 アニメのお仕事ものということとCLAMP絵のカバー表紙に釣られて読んでみた。釣られて大正解。すごく面白かった。お仕事ものとしてはチラホラとうんちくが出てくるけど、それほど深く仕事内容を描写しているわけではなく、それよりも「がんばって働く人」の姿を描いた作品といった感じ。だからといってアニメ業界ものであることをおろそかにしているわけではなく、全編にわたってアニメのお仕事に関する内容が貫かれていて良かった。アニメのお仕事ものというとひたすら登場人物の置かれた状況が厳しくつらい内容になるか、あるいは逆にきれいに取り繕った夢見がちな内容になるのではないかと思っていたけど、ろくでもないことやきついことも多々ありつつもストレスをため過ぎず最後は心地良く読み終えられる作品だった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3627-3cc47951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック