ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

ここでは、「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」 に関する記事を紹介しています。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? (電撃文庫)ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? (電撃文庫)
聴猫芝居 Hisasi
アスキー・メディアワークス 2013-07-10

by G-Tools

ネトゲの女キャラに告白! →残念! ネカマでした☆ そんな黒歴史を秘めた少年・英騎はある日、ネトゲ内で女キャラに告白された。まさか黒歴史の再来!? と思いきや、ネトゲでの「嫁」になったアコ=玉置亜子は本物の美少女で、しかもリアルとネトゲの区別が付いていない……だと……!? 「おはようルシアン!」って、や、やめて! ハズイから名前で呼ぶなっ! 人前でもキャラ名を連呼し、ネトゲの旦那にべったべた。あまりに残念で危険な亜子を「更正」させるために、英騎はギルドの仲間たち(※ただし美少女)と動き出して――残念で楽しい日常≒ネトゲライフが始まる!
 文章も内容も軽めで話に深みはないけど、とにかく肩の力を抜いてひたすら気軽に楽しめるのが良かった。終盤でありきたりでつまらんシリアス展開になりかけてちょっとがっかりしたけど、あまり長続きせずすぐにギャグに戻ってくれてひと安心。しかしこれ、一巻できれいにまとまっているように見えるのだけど続きはどうするのだろう。続刊でも下手にシリアスにしないでギャグ路線で通してほしい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3623-d9a5d8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック