勇者、或いは化け物と呼ばれた少女 (上)

ここでは、「勇者、或いは化け物と呼ばれた少女 (上)」 に関する記事を紹介しています。

勇者、或いは化け物と呼ばれた少女(上)勇者、或いは化け物と呼ばれた少女(上)
七沢またり
KADOKAWA/エンターブレイン 2014-07-31

by G-Tools

かつて少女は“勇者”と呼ばれ、賞賛された。そして“化け物”と呼ばれ、恐怖された。

魔物を殲滅させるまで、少女の足は止まらない。殺して殺して殺し尽くす――それが、勇者の宿命。

過去を失い、新たな仲間を得ても、少女の目は魔物を追い続ける。

理由は、ただひとつ。

「私は、勇者だから」
 WEB版途中まで既読。途中から更新されなくなってこりゃエタったかなと思っていたけど、気がつくと書籍化報告されていたので、それならどうせなら書籍版で最後まで読んでみるかと待っていた。上巻は既読の範囲内。やはり面白いなあ。主人公の勇者ちゃんは私TUEEEの無敵状態にも近いのだけど精神的には深く傷ついていてやさぐれ気味状態だったりとバランスがいいし、そんな勇者ちゃんの周りに集まってくる仲間も個性が立っていて非常に魅力的。そんなデコボコパーティでのやりとりが傷ついた勇者ちゃんには救いにもなっているんだろうなとしんみりしたりもする。未読のこの物語のゆくえがどうなるかも楽しみ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3620-c6bd2551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック