魔人勇者(自称)サトゥン(1)

ここでは、「魔人勇者(自称)サトゥン(1)」 に関する記事を紹介しています。

魔人勇者(自称)サトゥン(1) (モンスター文庫)魔人勇者(自称)サトゥン(1) (モンスター文庫)
にゃお 賀茂川
双葉社 2014-08-30

by G-Tools

迫りくる魔獣の群れ。しかし絶望の中、少年は裸の勇者と出会う。「我は勇者サトゥン。困り果てた人間ども、このサトゥンがお前たちを救ってやろう。だから……ちやほやするのだ、全力で!!」ちやほやされたい、そんな幼稚な夢を叶えるため、この世界へと転移した魔人の勇者。勇者は英雄を欲し、少年は強さを求めた。そして城を飛びだした王女・マリーヴェルと出会い――「小説家になろう」で大人気、常識無視、勘違い連発!? ちょっとおバカな残念勇者と、少年少女が織りなすバトルファンタジー! 書き下ろし番外編『勇者と西の猫』も収録。
 WEB版未読。微妙。文章はすっきりしていて読みやすく好印象。内容の方は思ったほどギャグ寄りでなく、むしろまっとうな少年成長英雄譚だった。しかしそのためギャグとしてはそれほど笑えるわけではなく、王道の英雄譚としては王道過ぎてひねりが足りず、どっちつかずな印象。またサトゥン様が万能無敵すぎてどんなピンチもサトゥン様がいれば何とかなるんでしょと思えて危機感が無かったのも残念。まあまだ物語としては序盤にすぎないのでこれからなんだろうけど、今すぐ続きを読みたいと思えるほどにはひきこまれなかったな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3616-bc0a9130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック