ネクストライフ 1

ここでは、「ネクストライフ 1」 に関する記事を紹介しています。

ネクストライフ 1 (ヒーロー文庫)ネクストライフ 1 (ヒーロー文庫)
相野 仁 鵜飼 沙樹
主婦の友社 2013-05-31

by G-Tools

山田隆司は山岳部の合宿で向かった雪山で遭難してしまう。彼が目を覚ますとそこは見覚えのない森の中だった。困惑しつつ、状況を把握しようと周囲を見回すと、空にはネットゲーム「ファンタジー・アドベンチャー・オンライン」と同じく、二つの太陽が浮かんでいた。ここはゲームの世界なのか? ゲーム同様に魔法も使える。そんな中、隆司は一人の少女と出会う。彼女は森の中で、コボルトやオークと一緒に暮らしていた。隆司は彼女らと一緒に生活するようになるが、ある日追手が現れて、穏やかな日々は終わりを告げる。彼女らは一体何者なのか? 平凡な高校生だった隆司の、異世界での冒険が始まる。
 WEB版未読。微妙。なかなか話が進まなくてじれったい。爽快感が足りない。強力な魔法の力を持っていたって上手く立ちまわれるわけではないというのはもっともだけど、だからといって空回りしたまま話が進まなければ物語としては面白くないわけで。もっと娯楽作品らしいワクワクドキドキできるようなメリハリがほしかった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3615-fb7bd7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック