怪盗ルパン伝 アバンチュリエ 登場編 (上) 怪盗紳士

ここでは、「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ 登場編 (上) 怪盗紳士」 に関する記事を紹介しています。

怪盗ルパン伝 アバンチュリエ 登場編 (上) 怪盗紳士 (ヒーローズコミックス)怪盗ルパン伝 アバンチュリエ 登場編 (上) 怪盗紳士 (ヒーローズコミックス)
森田 崇 モーリス・ルブラン
小学館クリエイティブ 2014-08-05

by G-Tools
 イブニングKCで発表した内容を改めてまとめたもの。「アルセーヌ・ルパンの逮捕」「獄中のアルセーヌ・ルパン」「アルセーヌ・ルパンの脱獄」「王妃の首飾り」「謎の旅行者」「ハートの7」「遅かりしハーロック・ショームズ」まで収録。こうして見るとルパンはやんちゃな悪ガキみたいな印象。やたらと表情豊かだったり、意外とマヌケなところがあったり、可憐な女の子を好きになるロマンスがあったり。まあルパンに振り回される側にしてみればたまったものじゃないか。当時の時代や文化を反映しているのも面白いですな。逆にそのへんがなじみづらく感じる部分もあるけど。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3604-e92755fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック