スカイ・ワールド2

ここでは、「スカイ・ワールド2」 に関する記事を紹介しています。

スカイ・ワールド2 (富士見ファンタジア文庫)スカイ・ワールド2 (富士見ファンタジア文庫)
瀬尾 つかさ 武藤 此史
富士見書房 2012-08-18

by G-Tools

 スカイワールド――それは魔法と科学技術が同居する世界で、無数に浮かぶ島から島へと飛空艇で旅をするオンラインRPG。
 凄腕ゲーマーのシュン、初心者のかすみ、白魔術師のエリの三人は、新たに銃使いのユーカリアを仲間に加えて、第七軌道ラオタイ島でのクエストを順調に進めていた。
 ある日、島のはずれにあるピラミッドの調査をすることになったジュンたちは、かすみのミスにより『蓬莱皇帝の復活』という謎の隠しクエストを発動させてしまう。それは『十日以内にクリアしないと死亡する』という呪いのクエストで――。
“蒼穹の果て”に挑む、熱きオンライン冒険ファンタジー!!
 最近はゲーム的な世界で冒険をという作品をなろう作品などでよく見かけるけど、この作品はよりゲーム的な側面が強い感じ。クラスごとの役割分担とかイベントトリガーとか。ただ途中までは設定がしっかりしているのはけっこうだけどあまりゲーム的過ぎても淡々としていてつまらないかなという印象だったけど、後半はシステムに縛られたゲームの中でもできることの自由さとゲームだからこその面白さが上手く組み合わさっていてなかなか楽しめた。最後のあれが次からどう影響してくるか気になる。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3603-8d1a7503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック