まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる

ここでは、「まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる」 に関する記事を紹介しています。

まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる (このライトノベルがすごい! 文庫)まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる (このライトノベルがすごい! 文庫)
紫炎 武藤 此史
宝島社 2014-08-09

by G-Tools

やり込み倒したゲーム「ゼクシアハーツ」そっくりの異世界に転移してしまった風音。なぜか持っていたラーニング能力を駆使し、魔物からスキルを手に入れまくる。同じく転移していた槍使いの弓花とタッグを組んで、冒険者として異世界での大冒険が始まった――。って気付けばオーガ蹴り倒してる!?
応募総数2200作品、「小説家になろう」最大のコンテスト、第二回なろうコン大賞グランプリ受賞作品が登場!
 WEB版未読。流し読み。はっきりとした大きなマイナス点があるわけではないのだけど、なんというか地の文章が好みに合わなかった。読んでいて非常に退屈に感じた。

 はっきりと指摘できる気になった点としては登場人物の台詞の語尾が「~よ」「~ね」が多いこと。このため台詞が単調に感じられることがしばしば。また相棒役であるはずの弓花の個性が薄すぎるのが残念。あとがきによるとろくに個性を考えず出した登場人物のようだけど、そんなだからせっかく風音とコンビを組んでいてもやりとりがあまり面白くなく、実力的にも釣り合っておらず、正直あまり相棒役を果たせていないキャラな気が。

 あと現時点では魔物を倒して能力を奪って無双ものというより、自由度の高すぎるゴーレム作成やら魔術アレンジで無双ものといった感じでタイトルからイメージしたのとは微妙に方向性がずれている印象。まあこのへんはまだまだこれからなんだろうけど。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3575-dfb39f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック