水滸伝 (3)

ここでは、「水滸伝 (3)」 に関する記事を紹介しています。

水滸伝 3 好漢危機一髪の巻 (潮漫画文庫)水滸伝 3 好漢危機一髪の巻 (潮漫画文庫)
横山 光輝
潮出版社 2002-05-01

by G-Tools
 今までは個人エピソードが多かったが集団戦となる祝家荘編開始……かと思ったら、途中であらたな登場人物を紹介する回想が入って、また個人エピソードかと少々がっかり。どうもこの作品は集団での大きな流れよりも梁山泊に集う好漢一人一人を描くことを重視しているのかなという印象。さらにネットで全体のあらすじを確認してみたけど、こんな話の流れになるのね。今まで『三国志』のイメージをかぶせながら読んでいたから違和感があってしかたなかったけど、こうしてあらすじを見るとかなり『三国志』とは方向性が違うのな。納得。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3564-74567700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック