少女は時計仕掛けの首輪を填める スチームパンク・クロニクル

ここでは、「少女は時計仕掛けの首輪を填める スチームパンク・クロニクル」 に関する記事を紹介しています。

少女は時計仕掛けの首輪を填める スチームパンク・クロニクル (竹書房文庫)少女は時計仕掛けの首輪を填める スチームパンク・クロニクル (竹書房文庫)
ケイディ・クロス 小林 美幸
竹書房 2014-07-31

by G-Tools
 前巻よりも恋愛要素が強めになった印象。そのためごちゃごちゃとすれ違う様子が少々鬱陶しかった。読者側からしてみればフィンとグリフィンが互いに好き合っているのはわかりきっているのだからつまらない諍いしてるなよと思えてしまう。いやまあ、好きだからこそつまらないことでむきになっちゃったりして上手くいかないのが恋愛ものの醍醐味の一つだというのはわかるのだけどね。あと三角関係の一角のダンディの出番が無かったのが残念。まあフィンとグリフィンの間にはまだ身分の違いという問題があるし、続編ではまたダンディの出番があるかな。前巻ほどはっきりと続編前提の終わり方ではなかったけど、消化していない伏線もまだ残っているし、続編もきっとあるだろう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3562-04318da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック