博物戦艦アンヴェイル

ここでは、「博物戦艦アンヴェイル」 に関する記事を紹介しています。

博物戦艦アンヴェイル (朝日ノベルズ)博物戦艦アンヴェイル (朝日ノベルズ)
小川 一水 藤城 陽
朝日新聞出版 2010-03-19

by G-Tools

 博物戦鑑――それは、海の果ての「古の驚異」を探る、海軍の大型帆船だ。海が苦手な新米少女騎士ティセルは、国王の命を受けてその船に乗り組むことになった。使命は、天真爛漫(過ぎる?)通訳の少年、ジャムの護衛。頼りになるはずの青年艦長に率いられ、アンヴェイル号は大海原に乗り出す。だが行く手には敵国の軍艦が……。
 最強の構想でおくる、海洋冒険ファンタジー、いよいよ開幕!
 まあまあ。帆船に、海戦に、嵐の航海に、遠い異郷の地での大冒険に、古の謎に、恋愛にとそろっていかにも海洋冒険ものといった感じで楽しめたのだけど、すごく引き込まれるというほどではなかった。ファンタジーな要素が膨らんでいけば自分好みの作風になりそうな気配は感じるのだけど、これ次の二巻までしか出てないんだよなあ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3542-9f509d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック