神様のカルテ3

ここでは、「神様のカルテ3」 に関する記事を紹介しています。

神様のカルテ 3 (小学館文庫)神様のカルテ 3 (小学館文庫)
夏川 草介
小学館 2014-02-06

by G-Tools
 医者として忙しい日常を送っていて、患者とのちょっといい話ふうのエピソードがあって、と同じようなパターンの繰り返しで少し切れが鈍い印象。最初はそんなふうに感じながらも読み進めていくうちに話に引き込まれたので、やはり好きだなあこの作品。

(以下ネタバレ)











(ネタバレ開始)

 背表紙のあらすじには第一部完結編とあるけど続きはどうなっているのだろう。あとがきもないし、解説からするとまだ続編に関する情報は何も出てないということだろうか。まあこれ以上続けても同じようなことのくりかえしになって蛇足な気もするけど、大学病院というあらたな環境であらたな展開というのも見てみたい気もする。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3537-bb1d0a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック