特等添乗員αの難事件 I

ここでは、「特等添乗員αの難事件 I」 に関する記事を紹介しています。

特等添乗員αの難事件 I (あすかコミックスDX)特等添乗員αの難事件 I (あすかコミックスDX)
蒼崎 律 松岡 圭祐
KADOKAWA/角川書店 2014-05-23

by G-Tools
 原作未読。姉妹作の『万能鑑定士Qの事件簿』の原作は既読。なのでいずれ『特等添乗員α』も読んでみたいと思ってはいたのだけど期を逃していたのでまずは漫画で読んでみた。漫画らしいデフォルメ表現などもあってけっこう面白かったのだけど、この作品の最大の特徴であるラテラル・シンキングが微妙。常識にとらわれない論理をとびこえた発想ですということで、いきなり根拠なしに事件の真相を解答してしまうのはミステリとしてどうなんだという気が。まだストーリー的にはこれからのようだし、そのへんは続きでフォローされているのだろうか。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3519-d6e87a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック