将棋ボーイズ

ここでは、「将棋ボーイズ」 に関する記事を紹介しています。

将棋ボーイズ (幻冬舎文庫)将棋ボーイズ (幻冬舎文庫)
小山田 桐子
幻冬舎 2014-04-10

by G-Tools

勉強も運動も苦手な歩は、なんとなく将棋部に入部する。そこには、亡父の願いと周りの期待に悩む天才・倉持がいた。そんな時、県大会の団体戦メンバーが呼び上げられる。落ちこぼれと本気になれないエースが、タッグを組んで奇跡を起こす!? 僕らの未来を決めるのは、大人でも偏差値でもない――実在の将棋部をモデルにした絶対感動の青春小説!!
 まあまあ。正直なところ中盤ぐらいまではいまいち爽快感に欠ける作品だなという印象だったのだけど、最終的にはきれいにまとまっていて心地よい読後感のある作品だった。あらすじからしてもっと歩と倉持が関わりあうのかと思っていたら、終盤の方までほとんど接点なしだったのは意外。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3501-e06598b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック