サクラカグラ 1

ここでは、「サクラカグラ 1」 に関する記事を紹介しています。

サクラカグラ 1 (星海社FICTIONS)サクラカグラ 1 (星海社FICTIONS)
久弥 直樹 岸田 メル
講談社 2014-05-16

by G-Tools

──僕が誰に殺されたのか知りたい。
“この世界に存在しない少年”を視てしまった月深学園高等部1年生・上乃此花は、夕暮れの旧校舎の屋上で彼からそう告げられる。少年の欠落した死の記憶をめぐる犯人探しの末に、学園に満ちた矛盾の向こう側にある真実を知ったとき、それまでの此花の日常は妖しく歪みはじめる──!
美少女ゲーム史に燦然と輝く金字塔『ONE~輝く季節へ~』『Kanon』を打ち立てた天才・久弥直樹と、人気イラストレーター・岸田メルが紡ぐ新たな学園ミステリーが今ここに、花開く。
 正直なところ中盤あたりまでは微妙だった。扱っている題材やストーリー展開がおもいっきり『ONE』や『Kanon』のネタの流用といった印象で、はじめのうちこそなつかしく感じられたもののあまりにそのまま過ぎて退屈になってきて、いっそ途中からは読みとばしてしまおうかとも思ったほどだったけど、終盤の展開が意外性があって良かった。これは続きが気になるわ。次巻はまた新しい登場人物が出てくるのか、それとも今回は脇役だっただれかがメインになるのか、それともストレートに此花を中心に話を進めるのか、いずれにせよ期待。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3488-0a9fc711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック