偽神戦記 首輪姫の戴冠

ここでは、「偽神戦記 首輪姫の戴冠」 に関する記事を紹介しています。

偽神戦記 首輪姫の戴冠 (集英社スーパーダッシュ文庫)偽神戦記 首輪姫の戴冠 (集英社スーパーダッシュ文庫)
三国 陣
集英社 2014-04-25

by G-Tools

五つの神と五つの魔法が花咲く大地――五弁花の大陸。寒村に生まれた少年クライヴは、優秀でありながら環境に恵まれずその能力を活かせずにいた。そんな彼の前に“竜鋼”の首輪をした謎の少女が現れる。“生贄”として敵に追われる彼女は、何か途方もない事情と覚悟を抱えているようで……。やがて二人を中心に、大陸を揺るがす激しい叛逆の焔が巻き起こる!
 いまいち。てっきりライトノベルではめずらしい本格ファンタジーものかと思ったら、こういう言い方は悪いけど、よくありがちなライトノベルファンタジーでしかなくて期待外れ。とはいえライトノベルファンタジーだって好きだし、そう割り切って読んで楽しめれば良かったのだけど、主人公天才軍師ものが目指す方向性らしいわりには、終盤の窮地を乗り切れたのは主人公の知謀スゲエエエというより多分に単なるご都合主義によるものという印象でしかなく、主人公の知謀のどこがそんなにすごいんだかよくわからなくてやはりいまいちだった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3467-b9588d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック