異世界で『黒の癒し手』って呼ばれています

ここでは、「異世界で『黒の癒し手』って呼ばれています」 に関する記事を紹介しています。

異世界で『黒の癒し手』って呼ばれています (レジーナブックス)異世界で『黒の癒し手』って呼ばれています (レジーナブックス)
ふじま 美耶 vient
アルファポリス 2013-06-26

by G-Tools

ある日突然、異世界トリップしてしまったちょっとオタクな私、神崎美鈴、22歳。
気付けば見知らぬ原っぱにいたけれど、その一方でステイタス画面は見えるし、魔法も使えるしでなんだかRPGっぽい!?
そこで私はゲームの知識を駆使して魔法世界にちゃっかり順応。
かっこいい騎士さん達と出会い、魔法で異世界人を治療して、「黒の癒し手」って呼ばれるように。
一応日本に戻る方法は探してるけど……どうなることやら? 

ゲームの知識で魔法世界を生き抜く異色のファンタジー!
 微妙。地の文の一人称の主人公の口調や言動がぶりっ子臭く感じられてとにかくつらかった。また魔法が思い込み次第のなんでもありで、結局のところ主人公のできること・できないことは話の都合でしかないのもつまらん。主人公がどんなピンチに陥ろうが、悩みを抱えようが、そんなもんまほーでどうにかすればいいんじゃないですかと思えてしまう。もちろん話の都合に合わなければ魔法で何とかできないってことになるのだろうけど。しかしここまでストレートにご都合主義だとある意味すがすがしく思える。だからどうしようもないほどのマイナス印象にはならなかったのかな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3465-b6296604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック