青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

ここでは、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 に関する記事を紹介しています。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)
鴨志田一 溝口ケージ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-04-10

by G-Tools

 図書館にバニーガールは棲息していない。その常識を覆し、梓川咲太は野生のバニーガールに出会った。しかも彼女はただのバニーではない。咲太の高校の上級生にして、活動休止中の人気タレント桜島麻衣先輩だ。数日前から彼女の姿が周囲の人間に見えないという事象が起こり、図書館でその検証をしていたらしい。
 これはネットで噂の不思議現象“思春期症候群”と関係があるのか。原因を探る名目で麻衣とお近づきになった咲太は、謎の解決に乗り出す。しかし事態は思わぬ方向に進み――?
 空と海に囲まれた町で、僕と彼女の恋にまつわる物語が始まる。『さくら荘』コンビが贈る、新たな青春ストーリー。
 少し不思議な現象ありの青春ボーイ・ミーツ・ガールものでとても良かった。同じような展開の同じようなネタを扱った作品はあれこれ知っているけど、それでもなんだかんだで好きよ、こういうの。ただ、タイトルにもなっているバニーガールはいまいち必然性がなかった気が。いくらなんでもあの段階であんな行動はとらないと思うのだけどな。まあタイトルにインパクトをつけるのと最初のつかみのためにああいうのを持ってきたのだろうけど。シリーズ化するなら登場人物を入れ替えて別の思春期症候群の事例を扱った話になるのかなと思っていたら普通に同じ登場人物で続くようで、どうなるか期待。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3458-7c58da06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック