その女、小悪魔につき―。

ここでは、「その女、小悪魔につき―。」 に関する記事を紹介しています。

その女、小悪魔につき―。その女、小悪魔につき―。
九曜
アルファポリス 2014-04

by G-Tools

槇坂涼。
この学校で彼女の名を知らない生徒はいない。
黒髪ストレートのオトナ美人。口元にはいつもやわらかい微笑みを浮かべている。
手足はすらりと長く、スタイルはまるでモデルのようだ。
ただ教室に入ってきただけでも、その歩く姿に思わず目を奪われてしまう。
成績も当然のように優秀で、休み時間にはよく友達に勉強を教えている。
心優しい性格の持ち主で、困っている人を見過ごせない。
そんな身も心も美しく、聡明な女性。

だが彼女は、悪魔である――。
 WEB版未読。いまいち。まず第一に真のいかにも斜に構えてますって感じの中二か高二病的な口調が好みに合わなかった。第二にこんなタイトルのわりには涼に小悪魔的な魅力が感じられなかった。第三に「興味がない」「つきあう気がない」というわりには徹底して拒絶するわけでもなく、わりと簡単に押し流されて、いかにも予定通りに進んでる感が強かった。そりゃずっと突っぱねていたら話にならないのはわかるけど、それをどうにかして不自然にならない程度に変化させていくのが作者の腕の見せ所だと思うのだけどな。またカバーイラストはとても良かったのに本文イラストは全く無しだったのも残念。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3455-b699794e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック