これが異世界のお約束です! (1)

ここでは、「これが異世界のお約束です! (1)」 に関する記事を紹介しています。

これが異世界のお約束です! (1) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)これが異世界のお約束です! (1) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)
鹿角フェフ むうりあん
ポニーキャニオン 2014-04-03

by G-Tools

ここは剣と魔法のファンタジー世界。
数々の勇者さんたちが俺ツエーを体現し、そののちハーレムを築こうとする世界。
しかしそんな異世界には、必ず守らなければいけない『お約束』があった!
「チート主人公」「ロリ魔王」「ハーレム」「転生者」「ギルド」「アテクシ」「はいてない」「エタる」「チョロイン」「殺す覚悟」「奴隷」「スリーサイズ」などなど、異世界の『お約束』フラグをすべて回収!
『お約束』に振り回されてはボケとツッコミを繰り返す、とある冒険者達のおかしな日常をご覧あれ!

書籍化の記念にちゃっかり『書籍化のお約束』の章もまるまる一章書き下ろしました。
 意外と文章はしっかりしているし、お約束をネタにしてギャグとして消化し、ちゃんとしたストーリーにしているあたりよくできていて、まあまあ楽しめた。ただ贅沢を言えばもう一味何かほしかったかな。イラストは個人的にはこんなにロリロリしたものじゃなくてもっと普通のが良かったけど、作中の主人公の仲間がロリハーレムということになっているのでそれほど的外れなわけでもないし仕方ないか。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3451-197d9d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック