冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(1)

ここでは、「冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(1)」 に関する記事を紹介しています。

冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(1) (ビッグガンガンコミックス)冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム(1) (ビッグガンガンコミックス)
丸戸 史明 武者 サブ 深崎 暮人
スクウェア・エニックス 2014-04-19

by G-Tools
 原作既読。といってもこちらは詩羽先輩をメインヒロインにした完全パラレル展開ですな。他のヒロインとかまったく出てこないし。

 以前WEBで試し読みを見かけたことがあってそのとき絵がすごく原作のイメージ通りだと思ったので期待していたのだけど、こうしてあらためてしっかり読んでみるとやはり微妙に印象が違うな。まあそれでもかなりがんばっているけど。ボケとツッコミのやりとりが多かったり、サービスシーンをきっちり入れてくるあたりはいかにも丸戸さんシナリオという感じ。そして先輩の黒ストが実に艶っぽいのもいかにも(笑)

 ただなあ……原作からしてそうなんだけど、詩羽先輩がこれだけ迫っているのに倫也の方がまるで応じないあたり、やはりこの二人の恋が実るのって土台無理な話なのではという気がしてしまって、どうも素直にストーリーを楽しめないというか。細かいことを気にせずサービスシーンとラブコメ風味を楽しむにはいい作品だと思うのだけどね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3440-42db9023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック