絶深海のソラリス

ここでは、「絶深海のソラリス」 に関する記事を紹介しています。

絶深海のソラリス (MF文庫J)絶深海のソラリス (MF文庫J)
らきるち あさぎり
KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-03-22

by G-Tools

《水使い》それは22世紀の人類が生み出した“深海踏破の異能”――。山城ミナトは水使いの訓練生を指導する教官として、母校であるアカデミーに帰ってきた。そんな彼の教え子は二人。落ちこぼれでもマイペースな幼馴染の星野ナツカと、性格に難はあるが水使いとして至宝の才能を生まれ持つクロエ=ナイトレイ。時には反発を見せながらも前に進もうとする彼女たちを見て、ミナトは教官であることに楽しみを感じ始めていた。しかし、深海に沈む都市に“S.O.S”が鳴り響いた時――平和だったミナトの日常は終わりを告げる。【深海】×【絶望】 戦慄の本格パニックノベルが登場。――この《結末》を、僕達はまだ、知らない。
 悪くはないけど映画などでよく見かけるパターン通りで展開が読めてしまって意外性が足りないな……なんて途中までは思っていたのだけど、たとえ展開が読めていてもそれでもひきつけられる読みごたえがある作品だった。王道をしっかり描けるっていいものだなあ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3414-ad794e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック